求めるのは「人間力」

仕事の目的は「お客様へのソリューション」であることは当然ですが、そのためには、お客様と同じ目線に立って問題解決に取り組むことが重要です。税理士と聞くと「先生業」のようなイメージを想像するかもしれません。しかし、インターネットの普及に伴い、ITリテラシーの高いクライアントが増えたこともあって、近年、税理士事務所が求められる業務は大きく様変わりしています。会計や税務の代理業務に加えて、法律にかかわる複合的な相談が増え、さらに経営戦略の立案や改善、アドバイス、コンサルティング業務まで多岐に渡ります。
お客様の成長を共に喜び、それをやりがいに繋げることができる、そんな人物と一緒に働きたいと思っています。

仕事では、経営のトップと一対一で向き合い、お互いの意見をぶつけ合うことも多々あるでしょう。

たとえ、あなたが若くても、優秀な経営者は年齢や経験で人を判断しませんし、真剣に自分の会社に向き合ってくれるあなたの意見を聞きたがっています。お客様との対峙を通して、仕事のスキルだけでなく、人間力を磨くことができるのもこの仕事の魅力です。

学ぶ意欲と向上心、真摯にお客様と向き合おうとする意欲さえあれば、アイリス税理士法人は、最高の仕事の舞台になると言えるでしょう。

求人採用のエントリーはこちら

求人採用/エントリー