新入社員をサポートするアイリスの教育体制

はじめての税務業務は分からないことが多いはず。
税理士法人の仕事は専門性が高く難しい用語も飛び交うため、はじめは不安になる方も多いでしょう。

安心してください!

アイリス税理士法人には、税務や会計の経験があるなしにかかわらず、新入社員をしっかりとサポ―トする体制が整っています。
アイリスの仕事は非常に幅広く、その範囲は税務だけに留まりません。
法務や労務など法律と絡んだ多岐に亘る案件と出会うことも多々あるでしょう。
クライアントが増えていることから、新入社員でも担当を持つチャンスがあり、仕事を始める上ではぴったりのタイミングです。

東京・福岡の事務所合同の新人研修

月に一度、東京・福岡の事務所合同の新人研修や税理士試験対策補助制度等、未経験の方をバックアップする充実した環境が整っています。
どの仕事でも、お客様とのコミュニケーションは不可欠ですが、接客が苦手な方でも、研修によって接客や電話対等の基本的なマナーを身につけることができます。

もちろん、税務や会計についての研修も充実。
自主的に税務知識の勉強することは大切ですが、社内のバック体制を活用することで、さらにスキルアップできるはず。
入社して1年経つ頃には税務・会計のスペシャリストになっているのも夢ではないでしょう。

DVD研修

入社後は一連の業務の流れや税務・会計の知識をDVD研修や勉強会で深めることができます。
DVDなら、都合のよい時間に学べますし、もう一度確認したいときや復習したいときに繰り返せるので、テキストから学ぶよりも効率がよく、すぐに実務に活かせるのも魅力です。

OJT

アイリス税理士法人の教育体制で特徴的なのが、OJTです。
新人研修や勉強会、DVD研修などだけでは不十分な実務面において、先輩社員のサポートの下、実際に業務に携わっていただきます。
会計データ入力や請求書等の経理ソフト入力、試料のファイリングなどに触れ、仕事に必要な知識、技能、技術など、新しいことをどんどん習得できます。

また、先輩社員と打ち合わせに同行すれば、どのようにお客様と話を進めるのか、お客様はどのような悩みを抱えているのかなどを肌で感じることができます。お客様と一緒に食事をする機会があれば、これまで知らなかった世界を知る絶好の機会になるはず。積極的にお客様とかかわって、自身の幅を広げてください。

そして、アイリスの自慢はスタッフ同士の仲の良さです。
コミュニケーションが活発で、新入社員同士でも助け合える環境が整っています。
あなたも、ぜひ私たちの仲間になってください。

求人採用のエントリーはこちら

求人採用/エントリー